土屋日菜の作品ページ

沢山の二次元キャラクターが溢れかえる現代、キャラクターの容姿と性格の関係にはテンプレートのようなものがあると感じています。
例えば黒髪でつり目のキャラはクールな性格…など、現実ではそうとは限りませんが、二次元キャラではそのような共通認識があります。
そのテンプレートがあるおかげで、キャラの人物像がひと目でなんとなく理解できるのです。
私はメンバーの性格(キャラクター)を見出し、そのテンプレートに沿って二次元の美少女キャラクターに落とし込みました。
女子学生の姿にしたのは、現代日本で最も多くのキャラクターがいて、差別化を図るためよりテンプレートができていると考えたためです。
キャプションを見る前に、このキャラクターはどんな性格なのか?考えながら鑑賞してみてください。

土屋日菜が描いた岡野優子の美少女イラスト

「岡野優子」 
高校3年生(17) 163cm 52kg
いわゆる委員長。
ステレオタイプの真面目でお堅い委員長ではなく、リーダーシップがあり、クラスの誰とでも仲が良い。
いつも仕事をしていて忙しい。

土屋日菜が描いた永井結の美少女イラスト

「永井結」 
高校2年生(16) 155cm 48kg
ゆるふわのんびりギャル。
どこか抜けている、おおらかな性格。
知的好奇心、ワクワクが止まらない。

土屋日菜が描いた中川唯の美少女イラスト

「中川唯」 
中学3年生(14) 154cm 41kg
無邪気ないたずらっ子。
コミュニケーション能力が高く、行動力があるので、友達が沢山いる。
さくらんぼが好き。

土屋日菜が描いた荻田桜子の美少女イラスト

「荻田桜子」 
高校2年生(17) 158cm 44kg
オシャレで近寄り難い雰囲気があるが、親しみやすい性格。
校則の範囲内でオシャレを楽しんでいる。
色んなタイプの友達がいる。

土屋日菜が描いた茂庭泉水の美少女イラスト

「茂庭泉水」 
高校1年生(15) 151cm 42kg
あまり表情に表れないのでおとなしそうに見えるが、感情が豊か。
大抵のことに興味がないが、好きなものへの熱、行動力は周りが驚くほどある。