岡野優子の作品ページ

友人たちの、ときに欠点になるかもしれないほど強い魅力と感じられる「愛すべきところ」をみいだしてミニチュアの椅子に表現しました。椅子の名前は友人たちに似ている花の名前をつけました。

岡野優子が作った永井結の椅子
岡野優子が作った永井結の椅子
岡野優子が作った永井結の椅子
岡野優子が作った永井結の椅子

[sumire]
頼もしくてカッコいいけどたまに天然でかわいいところを、直線的だけどかわいさも感じられるかたちで表現しました。

岡野優子が作った中川唯の椅子 岡野優子が作った中川唯の椅子 岡野優子が作った中川唯の椅子 岡野優子が作った中川唯の椅子

[sakura]
たまに地に足がついてない感じもするけど、フットワークが軽くいつも楽しそうでなんだかんだうまくやるところを浮遊感のあるかたちで表現しました。

岡野優子が作った荻田桜子の椅子 岡野優子が作った荻田桜子の椅子 岡野優子が作った荻田桜子の椅子 岡野優子が作った荻田桜子の椅子

[marigold]
自分のキャパ目一杯に仕事を引き受けているような危うさも感じるけど、しっかりもので活動的なところを軽やかな二本足のかたちで表現しました。

岡野優子が作った土屋日菜の椅子 岡野優子が作った土屋日菜の椅子 岡野優子が作った土屋日菜の椅子 岡野優子が作った土屋日菜の椅子

[plumeria]
可愛い印象のわりに実はちゃんとしていてとても努力家なところを、レトロな雰囲気のある素材感とかっちりしながらも軽やかなかたちで表現しました。

岡野優子が作った茂庭泉水の椅子 岡野優子が作った茂庭泉水の椅子 岡野優子が作った茂庭泉水の椅子 岡野優子が作った茂庭泉水の椅子

[mukuge]
落ち着いていてあまり感情が読めないけど、ときどきとても濃い世界観がチラ見えする二面性を、直接みづらい部分からの色の反射で表現しました。